インターアクトクラブ2013年の活動

社会福祉法人・札幌緑花会 施設を訪問

社会福祉法人・札幌緑花会 施設を訪問

社会福祉法人・札幌緑花会 施設を訪問

4月5日(金)西区山の手にある療養介護・医療型障害児入所施設緑ヶ丘療育園と障害者支援施設花園学院へ訪問してきました。花園
学園に集まり、まず花園学園の施設見学をしてからボランティア活動として、入居されている方達の作業である苗ガード商品作成の手
伝いを皆で行いました。その後、札幌東RCの方達と合同で2曲合唱を行いました。今回は2カ所の訪問で、緑ヶ丘療育園に移動し、
花園学園の時と同様に札幌東RCの方達と合同で2曲合唱を行ってきました。
部員からの感想は皆口を揃えて「療育園に行った事は、とても良い経験になりました。改めてありがとうございました。」と言ってい
ました。


2013年4月17日

平成24年度ペットボトルキャップ回収報告

平成24年度ペットボトルキャップ回収報告ですが添付資料をご覧下さい。(添付資料)また、合わせて昨年の暮れの家族会で集めて頂いた、使用済切手・書き損じはがき収集については今年の3月22日に財団法人ジョイセフ(家族計画国際協力財団)に提供させて頂きました。
財団法人ジョイセフは、ホワイトリボン運動と呼ばれる、世界中のお母さんと赤ちゃんの命を守る運動を推進しています。世界では、今なお妊娠と出産による疾病と事故で、年間一千万人以上の女性が後遺症で苦しんでいます。そんなお母さんたちを笑顔にするために、引き続きみなさまのご協力よろしくお願いします